(前回の続きです)

ツアー半分を折り返したあたりでデンマークのロスキレ村を早朝に出発、コペンハーゲンからドイツを経由してマンチェスターに到着✈そこからマクルズフィールドまで車で向かいそのままコンサートというハードめなスケジュールのイギリス初日。途中狂ったような大雨の中移動でしたがほんの少し止んだ隙に素敵な会場のお庭を📷↓

こちらも大雨だというのにたくさんご来場いただき、大変盛り上がりました♪そして本番後の控室でわたし、思い切り熟睡しました…💤その場にいた皆さんに結構笑われていたようです💦

次の日は電車でごとごと2h程かけてロンドンへ。数日オフだったので知人お勧めのお店で本場フィッシュ&チップスや大英博物館にて1度頼んでみたかったアフタヌーンティー等♡

地下鉄がまあまあうるさくて移動はほとんどバスで。ロンドンの代名詞、2階建てバスが素敵です🚌

そして北西のコッツウォルズ地方へはホームパーティでのミニコンサートに呼んでいただき大邸宅でバーベキュー後に演奏🎹ご主人はクラシックカーのコレクターでした。

優しくて楽しい皆さんと✨↓

コッツウォルズはウイリアム•モリスが英国一美しい村と称賛したBibury他、小さな村が点在

そこへ向かう途中の風景も美しく

かわいい羊もたくさんいました🐑

イギリス最後の演奏はグロスターという街の近くにある大学にて夏のフェスティバル。とても広い校内で3日間程学生寮にて生活。各地からミュージシャンがたくさん、食事は引換券をもらって学食で好きなものを選びます。前菜、メイン、デザートまで。大量に盛られるので少なめにとお願いしないと大変な事に🍴

寮からの景色↑を見つつカズオイシグロさんの2作品読了。イギリスで読むとストンと入ってくる感じです。

イギリス滞在中は雨が多くて寒くて夏!という感じがあまりしなかったけれどこれも今となっては良い想い出。帰国のヒースロー空港への道すがら小さな虹がみえました🌈

音楽で繋がった大切なご縁、皆さんとの再会を約束して☺