南米にはたくさんのリズムがありまして、コピーしたりそれらしい弾き方を真似してみたり理解を深めたく日々聴いているのですが、やはりそれを習得されている方と共演するのが拍子のとり方や雰囲気を知るためにはベストだと思うのです。

というわけでDuoで再演するChieiさんとのリハーサルでチャカレーラの難曲を持参、素晴らしいギターと合わせてもらいその中でチャカレーラの手拍子も少し入れてみようかなと思ってます。とても勉強になり楽しく良い曲ばかり。そして新曲も完成。2/22、皆様ぜひ遊びにいらしてください♪

-:-

1月の写真を少し。

(Vn吉田くんとDuo@名古屋。お世話になっている西村先生&タニィさんと)

 

(箱根強羅にて。快晴でしたが翌朝カーテンを開けたら雪で真っ白)

 

(とても素敵な披露宴@椿山荘にてロベルトさんvoの伴奏でした🌸)

 

(パリより来日AntonioさんのCuarteto+1。難曲多々でしたが楽しかったです🎻)